授業のひとコマ

今日は茨木校からの投稿です♪小学生の授業のひと時♪

この日は2人とも修学旅行から帰って以来の授業の為、肝試しのお話や夜ご飯を少し食べ過ぎてお腹を壊してしまった苦いお話(‘;’)など、色々な思い出話を聞かせてもらい、楽しい時間でした。

少し風邪気味だったけど、身体は大丈夫かな?

この日は1人お休みした為6年生だけでしたが、読解問題に一生懸命取り組んでます。

「~字以内で答えなさい」「文章中の言葉を用いて答えなさい」など、記述が多い問題でも集中を切らさず取り組む2人を見て感心しました。

来年以降がとても楽しみな生徒たちです♪

読解力を身に付けることで、国語のみならず数学や社会でも応用が利くので、これからも頑張っていきましょうね。

さて、話は変わり2枚目の写真、私がいつも書く宿題のページにHWの印をつけているのですが、これを見た子が質問

「これって、ハローワーク?」

…^^;

ハローワークって言葉を知っている6年生。

すごいけど、私は別に職は探してません笑

これからもこんな素直な子たちの成長に期待です♪

タイトルとURLをコピーしました